12月29日(日)

131228_142201_2


大阪は日本の文化の根っこ

近松 西鶴 秋成 そや 織田作

そして田辺聖子 どや ちょっと鼻高うしても

かめへんのとちゃいまっか

                青空書房


*******

【管理人よりお知らせ】

今年最後の日曜日のポスターです。

そして今の青空書房としては最後のポスターになります。

大晦日には改めて閉店のお知らせを貼り出す予定と伺っていますが

残念ながら管理人の都合で撮影には伺えません。

ご存知のように青空書房は12月末で67年間の歴史に幕を下ろす

ことになりました。それに伴い、この「青空書房の青空」も今回を

もちましてひとまず最後の更新とさせていただきます。

今後の更新は未定です。

ブログは当分はこのままご覧いただける状態にしておきますので、

よろしかったらこれまでアップしたポスターをご覧いただければ

嬉しいです。

2009年9月12日より始めて4年と少しの間でしたが、たくさんの

方に訪問していただき心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

12月22日(日)

131221_185501_2

ぶっつぶせ・ぶっこわせ・権力権威くそくらへ

太陽さえも俺はつくる…そんな岡本太郎さん大好きだ

アウトローで90まで歩いてきた

ぶっつぶされるまで

本にしがみついてるよ

   
大阪一へんてくりんな古本屋      青空書房

| | コメント (1) | トラックバック (0)

12月15日(日)

131214_155101

愛は燃え尽きる

どうやら私の古書愛も終点かな

さらば良き友よと一度云って見たかった

| | コメント (3) | トラックバック (0)

12月8日(日)

131206_123701

寒いときは寒きがよろしく

凍えた掌にあたたかきもの流れる

負けられますか命の火

***


もうあとわずか

黒崎町の店

たくさんたくさん やさしさいただきました

67年って考えてみたらよく続けられました

ひとえにお客さまのお蔭です

ほんとうにありがとうございました。

これから路地のなかの大阪一小さな

古本屋になります おいでをお待ちしてます

   何ごとも 行雲流水 

   逆らうのを止めましたよ
                     青空書房

| | コメント (2) | トラックバック (0)

12月1日(日)

131129_144401

えらいこっちゃ いま青空書房は岐路にさしかかってます

ためらう時間もあまりない でもね あせったってしゃあない

最後までおっさんよたよたしてても走ります 何しろ67年

つれそった古書に埋れて 終点思ってます

永年支えて下さった本好きなお客様 嬉しい楽しいめぐりあい

感謝してまっせ


****************

【お知らせ】


11月27日(水)の朝日新聞夕刊に青空書房閉店のニュースが

掲載されました。「商売ではなく 好きでやっている店」と題して、

10年来の付き合いがある作家・山本一力さんの談話も寄せられ

ています。

201311272229079c11

青空書房には現在、12月閉店を惜しんで、たくさんのお客様が遠方よりわざわざ

足を運んでくださり、本を購入してくださっています。有難いことです。

現在、12月閉店をお知らせするポスターを青空書房横手のドアに貼りだしています。

131129_125903


131129_125902


| | コメント (2) | トラックバック (0)

11月24日(日)

131123_172001

挫折と徒労 失望の連続だが

本は終生かけがえのない味方だった

読書こそ私の人生 私の青春そのもの

             青空書房

| | コメント (1) | トラックバック (0)

11月17日(日)

131116_145301

負けるな 

くじけるな

たまさかもらった命だ

つかのまの人生 まっ赤に燃焼させろ

向う見ずって良いことだよ

             青空書房

| | コメント (1) | トラックバック (0)

11月10日(日)

131109_164201

あきらめたとき 青春は終る

しぶとく ふてぶてしく 堂々と

いどめ たたかえ

怖じけない 屈しない あきらめない

             青空書房

| | コメント (1) | トラックバック (0)

11月3日(日)

131102_165201

挫折は人生の勲章

つまずき多きほど人は深くなる


 65年続投 さすがに少し疲れて来ました

 妻が待っているようです 急がなあきまへん


                 青空書房

***************

【さかもとけんいちのつぶやき】

本がたくさんあります。有難いことです。

でももうこれ以上増えると営業に支障がでる

レベルになってしまいました。

現在、大変申し訳ありませんが、買取は

お断りせざるを得ない状況になりました。

131102_165901

131102_165902

131102_170201

現在、積み上がった本をどうやって買っていただこうか考え中です。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

10月27日(日)

131026_164002

お客様のお蔭でここまで来ました

体はよたよたですが 心はずーっと青春

夢とロマンの旅 いけるとこまで

愛しき古書たちと歩きますよ

私にとって挫折は人生の勲章でした

  まだまだ青春 もっともっと青春  青空書房

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧