« 青空書房を愛してくださった皆さまへ | トップページ

その後の青空書房

店舗は7/5に閉店をいたしました。坂本さんの蔵書は大阪古書会の市場にて
いろんな古本屋さんのところへ行ったと聞いています。
それがそれぞれの店頭にならんで、もしかしたら、あなたの手に渡るかもしれません。
手作りの表紙や、帯や、蔵書票や、落書きなんかを見つけたら、消しゴムで消さずに。
「あ、坂本さん、ここにおったんや」
そう思ってもらえたら嬉しいです。

青空書房の坂本健一さんについて、
いろんなメディアの方が取り上げてくださいました。
その一部をここにも残しておきたいと思います。

朝日新聞
7/5
http://www.asahi.com/articles/ASJ745JV2J74PTIL02G.html

毎日新聞
7/5
http://mainichi.jp/articles/20160706/k00/00m/060/033000c

産經新聞
7/5
http://www.sankei.com/west/news/160705/wst1607050082-n1.html

朝日新聞「折々のことば463」
7/20
http://www.asahi.com/articles/ASJ7C4FTTJ7CUCVL00G.html

with news
7/13
http://withnews.jp/article/f0160713001qq000000000000000W04910101qq000013688A

つひまぶ
7/5
http://luis.jp/blog/2016/07/04/post-7816/

はめにゅー
7/8
https://hametuha.com/news/article/16412/

一部は会員登録やログインをしないと全文が読めない場合もあります。
そのへんは、ご了承ください。

|

« 青空書房を愛してくださった皆さまへ | トップページ

コメント

先日母(岩橋ヨシ子)から訃報を聞き驚いております。
母にとって、とても仲の良いお友達だったようです。
年老いて気が弱くなった母に励ましの電話をかけて下さっていたのに、ここしばらくお電話が無く、心配で電話をし、訃報を知ったようです。
昨年お会いして、ゆっくりお話が出来た事をとても喜んでおります。
私も一度お目にかかりたいと思っておりましたのに、とても残念です。
ご冥福をお祈り申し上げます。

投稿: 梅崎みつ子 | 2016年8月 6日 (土) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164961/66610407

この記事へのトラックバック一覧です: その後の青空書房:

« 青空書房を愛してくださった皆さまへ | トップページ